★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬シンシアのテレビ放送!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.12.08 (Tue)
 シンシアが亡くなり、来年で10年になるのですが、シンシアのことが、久しぶりに全国ネットで放送されることになりました。

◆テレビ朝日「ナニコレ珍百景」
 12月16日(水)19時~20時54分
 (シンシアのコーナーは10分ほどです)
 http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/index.html

 「ナニコレ珍百景」は、珍しい風景を紹介する番組なので、取材の問い合わせがあった時、「ナニコレ珍百景で、シンシアをどういう風に紹介するの?」と疑問でした。
 でも、「ナニコレ珍百景」では、珍しい風景を紹介するコーナーだけではなく、奇跡のような、あるいは、感動的なエピソードを紹介するコーナーもあるそうで、このコーナーで、補助犬法の成立に貢献したシンシアの活躍が、過去のビデオや再現ビデオなどにより紹介されます。JR宝塚駅のシンシア像の映像などもあります。
 気楽に見れるバラエティ番組なので、幅広い人に介助犬を知っていただくには良い機会だと思っています。
 良かったら、見てください。

コメント


管理者のみに表示