★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ゴーゴー同窓会♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.11.12 (Thu)
同総会♪
同総会♪
 先週の土曜日(11/7)は、中学の同総会で梅田のハービスエントへ行ってきました。55歳のゴーゴー同窓会です。
 ハービスエントは、2年ぶりだったんですが、駐車場からの入り口のところに、盲導犬のイラストと「介助犬同伴可」の表示が有りました。2年前もあったと思うんですが、小さすぎて気づきませんでした。
 盲導犬のイラストに介助犬同伴可ではアンバランスだし、補助犬法が成立してから配布されているシールは「ようこそ!補助犬」や「補助犬同伴可」の表示になっているので、「補助犬同伴可」として欲しかったです。
 また、配付されている補助犬シールは、一般の方へ「補助犬を施設に同伴できること」をPRする役目もあるので、目立たない小さな表示ではなく、もっと分かりやすい大きな表示にして欲しかったです。

 同窓会には約70人が集まり、昔話で盛り上がりました。
 デイジーは、みんなの人気を集めていましたが、3時間の会合の間、お利口さんにしていました。ずっとテーブルの下でじっとしているのではなく、僕と一緒に店内をウロウロ移動するので、けっこうデイジーもくつろいでます。

 また、会費の余剰金を兵庫介助犬協会に寄付してくれました。同級生に感謝です。

コメント


管理者のみに表示