★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

名実ともに・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.09.12 (Sat)
事務所&居酒屋
事務所&居酒屋
 昨夕は、久しぶりで兵庫介助犬協会の事務所へ行ってきました。
 少し前から、協会のデータ管理システムを作成していたのですが、システムが完成したのでセットアップするためです。
 「データ処理が大幅に短縮できる」と喜んでもらえました。ボランティアとしてですが、プログラミングの技術が、ようやく協会の活動に役立ちました。

 ところで、以前のデイジーは、協会の事務所へ来ると大喜びで、トレーナーさんを見ると大はしゃぎでした。でも、今回は 落ち着かない様子で、トレーナーさんと会っても、そんなに喜びません。また、帰るときには、事務所の出口が狭いので、僕と美智子だけが先に出たのですが、デイジーは「置いてっちゃイヤ」とばかりに、慌てて追っかけてきました。
 トレーナーさんには申し訳ないですが、名実ともに「木村デイジー」になったようで嬉しいです。

 セットアップの後は、スタッフの皆さんと一緒に、近くのイタリアン風居酒屋へ行きました。デイジーは、いつものようにテーブルの下で直ぐに伏せて居眠りしたのですが、トレーナーさんは、デイジーの成長と落ち着きに感心してくれました。
 余談ですが、美智子は、生ビールをガバガバ?飲んでましたが、僕は運転があるので、ノンアルビールでした・・・!

コメント


管理者のみに表示