★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お墓参り


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.08.19 (Wed)
お墓参り
お墓参り
 お盆に、お墓参りに行ってきました。
 父親のお墓では、掃除をしている間、僕とエルモ、デイジーは車で待機です。デイジーは2回目のお墓参りで、掃除しているのが気になって窓からずっと顔を出していましたが、エルモは慣れたもので、後部座席で寝てました。

 宝塚動物霊園にあるシンシアのお墓(補助犬慰霊碑)にもお参りしました。
 シンシアが亡くなって9年半になりますが、供花は動物霊園の方で定期的に交換してくれていますし、お墓参りしてくれた人が、シンシアへおやつをお供えしてくれたり、お賽銭?をしてくれたりしてくれるので、とても有り難いです。ちなみに、お賽銭は、動物霊園の売店に設置してくれている日本介助犬協会の募金箱に入れられ、介助犬の育成・普及に役立てられます。
 シンシアも、天国から喜んでいると思います。

コメント


管理者のみに表示