★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

猛暑ですが・・・!!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.08.02 (Sun)
日向ぼっこ
日向ぼっこ
 暑い日が続いていますが、エルモもデイジーも、日に一度はベランダで日向ぼっこします。
 「冷房の効いた部屋にいればいいのに」と思うのですが、サッシの前で「ベランダに出たい!」と訴えるので、仕方なくサッシを開けてあげます。
 二人揃って昼寝を始めますが、猛暑のため数分で戻ってくるので、水で薄めた「飲むヨーグルト」をあげて水分補給します。
 喉が潤うと、エルモは冷え冷えアルミプレートで、デイジーはタイルの床でクールダウンします。アルミもタイルも大差ないと思うのですが、デイジーは、シンシアと同じく、アルミプレートが苦手なようです。
 落ち着いたら、エルモもデイジーも、冷房の効いた部屋の各々のクレートで爆睡です。

※犬は、汗腺が少ないので、呼気の気化熱で体温を下げます。そのため、犬も暑くなると呼気で水分が失われるので、夏場は「水で薄めた飲むヨーグルト」を飲ませて水分補給してます。

コメント


管理者のみに表示