★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

サンクス・ディ♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.06.29 (Mon)
サンクス・ディ♪
サンクス・ディ♪
 昨日(6/28)は、兵庫介助犬協会の「サンクス・ディ」イベントが西宮市民会館で行なわれました。
 協力して下さっているボランティアの方々や賛助会員の方々に、協会の活動や使用者や介助犬の様子を知っていただき、感謝の気持ちをお伝えする機会です。
 会の活動のほか、デイジーを含め、昨年度に認定を受けた介助犬3頭の様子も映像で紹介され、使用者からも、介助犬の様子やお礼の言葉を伝えました。
 イベントの最後に、参加者の皆さんとの交流の場があったのですが、デイジーの最初のパピーホームさんも来てくれました。合同訓練後、初めてお会いしたのですが、一般の人には平然としているデイジーが、パピーホームさんには、身体をスリスリして、とても喜んでました。「三つ子の魂百まで」と言いますが、パピーホームさんもとても喜んでくれました。
 イベントの後は、近くの居酒屋で懇親会があったのですが、介助犬もみんなテーブルの下でお利口にしていました。

コメント

No title
日曜日はお会いできて とても嬉しかったです。 テレビでは拝見していたのですがちょっと緊張してしまいました。
ディジーちゃんが側にきてくれてびっくりでした!
覚えていてくれたのでしょうか?
きっとリブ(ラブラドール12歳♂)の匂いがついているからかな~って よく遊んでいつもくっついていましたから
でも 本当に感動しました。
パピーの時と変わらない明るい可愛いディジーちゃんに会えて パピーウォカーとして最高なひと時でした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
リブまま様
 日曜日は、サンクスディーにご参加いただき有り難うございました。
 デイジーがとても喜んでいて、僕も嬉しかったです。

 さっそく、ブログも見ていただき有り難うございます。
 介助犬の育成普及には、パピーホームさんを始め、多くのボランティアの方々の理解と協力が必要です。
 今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示