★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

故・橋本龍太郎先生の「内閣・自民党葬」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.08.08 (Tue)
故・橋本龍太郎総理の「内閣・自民党葬」
 お父さんとお母さんと一緒に、新幹線で東京に行ってきたよ。
 橋本龍太郎先生の内閣・自民党葬に参列するためなんだって。
 シンシア姉さんの引退式(06年12月)で、頭をなでてもらったときには、あんなに元気だったのに・・・・。

 シンシア姉さんも3月に亡くなっちゃったし、いい人は・・・。


※※※※※※※※※※※

 橋本龍太郎先生は、7月1日午後2時、ご逝去されました。ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、先生の偉大なるご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。

 補助犬法の成立の際も、「民間の施設については、努力義務にとどめるべき」という関係省庁の意向を押し切って、「不特定かつ多数の者が利用する民間の施設について、補助犬同伴の受入義務化」を実現してくれました。
 補助犬のお願いに行ったときには、私たちの話を熱心に聞いてくれ、補助犬使用者の社会参加について、真剣に考えてくれた数少ない国会議員の先生でした。
 国会議員をお辞めになられた後も、補助犬法の改正について色々とご配慮くださり、心から感謝していました。
 ご冥福をお祈りいたします。

コメント


管理者のみに表示