★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

経験を積んで・・・!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.05.27 (Wed)
病院で
病院で
 昨日(5/26)は、診察のため宝塚市立病院へ行ってきました。
 前回はデイジーにとって初めての病院だったので、デイジーは、順番待ちの間、伏せていても寝ていなかったのですが、慣れてきたようで、だいぶ寝るようになりました。
 また、診察までに時間があったので、病院の外来食堂で朝食を食べたのですが、デイジーはテーブルの下でグッスリ寝ていました。
 デイジーが宝塚市立病院へ来るのは2回目ですが、自信?が付いたようです。

 診察待ちしている時、スマホで、家のWebカメラをチェックしたら、ちょうどエルモはクレートで熟睡してました。
 母親がいるので、一人きりの留守番ではないのですが、最初の頃は出かけようとすると、自分も一緒に行こうとしていました。でも、デイジーとの合同訓練から半年がたつので、最近では、「留守番だ!」とわかると、見送りもせずクレートで寝ているようになってます。

 二人とも、生活の変化に慣れてきたようです。

コメント


管理者のみに表示