★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

デイジー初のフロイラインさん♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.05.16 (Sat)
フロイライン
フロイライン
 5月13日は、5月末に東京で行なう講演会の担当の方が来阪されたので、打ち合わせを兼ねてイタリアンレストランの「フロイラインさん」へ行ってきました。
 フロイラインさんは、シンシアもエルモも大歓迎してくれ、いつも美味しい料理を楽しませてもらっています。ただ、デイジーが認定されてから、しばらくお邪魔する機会が無かったので、デイジーと一緒に行くのは今回が初めてです。
 エルモのように、机の下で直ぐに熟睡とはいきませんが、デイジーも机の下でお利口にしていました。
 デイジーのことも大歓迎して下さり、美味しい料理を楽しむことが出来ました。

 フロイラインさんは、ずっと前から「補助犬シール」を貼ってくれており、補助犬法成立10周年の際に、内閣府が作成した補助犬のPRビデオ「~身体に障がいのある方のパートナー~ほじょ犬との接し方」の撮影にも快く協力してくださいました。

◇政府インターネットテレビ「徳光&木佐の知りたいニッポン!」
 補助犬のPRビデオ「身体に障がいのある方のパートナー~ほじょ犬との接し方~(20分)」(←クリック)
 

コメント


管理者のみに表示