★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

豊中人権まちづくりセンター主催・人権文化まちづくり講座


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.05.12 (Sat)
講演開始前
講演開始前
講演中!
講演中!
デモンストレーション!
デモンストレーション!
補助犬ステッカー
補助犬ステッカー!
 今日は、豊中で講演会でした。普段は平日に開く講座なんだけど、お父さんの仕事の都合で土曜日にしてもらったみたい。
 担当者の人が、シンシア姉さんのファンだったので、どうしても来てもらいたくて、いろいろと調整してくれたんだって。お父さんに代わって、僕から「担当者の方、有難うございました」
 定員50名だったんだけど、最後のほうは立ち見も出てました。幼稚園児からお婆さん・お爺さんまで、幅広い年齢層の人が来てくれて嬉しかったです。
 講演時間が2時間もあったので、介助犬の話しだけでなく、シンシア姉さんとの思い出も沢山話してたみたい。
 僕も、いつもよりデモンストレーション、頑張っちゃいました
 また、介助犬チャリティーのシンシア姉さんの書籍・Tシャツの販売したので、ボランティアさんにも手伝ってもらいました。

 センターの入り口には、補助犬ステッカーを張ってくれていたのですが、少し古くて汚れていたので、いつも持参している新しい「補助犬ステッカー」に張り替えてもらいました。

 センターでは、5月10日~24日に、人権パネル展「補助犬と私たち」が開かれています。

 講演の要約

コメント

お母さんは「エルモ君に会ってくるから、」って張り切ってました。
ココちゃんのおばちゃんもエルモ君に会うって言ってたけど。
しばらくしてココちゃんに会うと、お母さんがココちゃんがいたずらするたび「エルモ君はえらいのよ・・」って言うんだって。
ここちゃんが「エルモくんってどんな子だろ??」って
ボクも「ボクもエルモ君には会ってないよ」って言いました。
今家の工事で大変だけど工事が終わったらボクとココちゃんに会いに来てね。
 おかあさんが「エルモ君、いい仕事してたよ。それに、少し余裕が出てきたみたいね。」それと、たくや君のおかあさんにも会えたので喜んでいました。

私達は昨日、風で二階の窓から網カゴが降ってきたので
皆でパーティーをしました。 アユは美味しいね。
いい仕事をしたのに「ファスナーの開け方を習いに行きなさい。ビリビリにして!!」と
おかあさんに言われました。
たくやくん、ロージーちゃん
 返事が遅くなってごめんなさい。
 豊中の講演には、たくやくんとロージーちゃんのお母さんが、お友達と一緒に来てくれました。
 遅くなったけど、よろしく伝えておいてください。

管理者のみに表示