★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

期日前投票!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.04.05 (Sun)
期日前投票
期日前投票
 今日は、兵庫県議会議員選挙の期日前投票に行ってきました。デイジーにとって、認定されてから初めての選挙です。
 昨年は、兵庫県議会を始め、地方議会で不祥事が発生しましたが、皆さん、選挙に行きましょう?

 ソリオ宝塚にある投票所へ行ったので、投票後にJR宝塚駅前のシンシア像に会ってきました。
 エルモも一緒に行ったですが、介助犬を引退していて、投票所に入れないので、美智子と交代で順番に投票へ行き、どちらかがエルモと一緒に駐車場で待っていました。
 シンシア像前で、エルモやデイジーの写真を撮っていたら、周りの人が集まってきて、携帯電話で撮影しはじめました。
 数人の人からは、デイジーについて「この子が、本当のシンシアちゃんですか?」と声を掛けられました。
 シンシアが亡くなってから9年になりますが、まだ現役だと思っている人も多いみたいです。生きていたら、シンシアは21歳になるんですけどね・・・。
 中国から観光旅行に来られたと思われるカップルさんもおられて、理由は分かっていないと思いますが、その場の雰囲気で撮影されてました。

 みなさんに愛されるシンシア像になって欲しいです。

(追伸)
 汚れていたわけではないですが、シンシア像や土台を雑巾で拭いてきました。

コメント


管理者のみに表示