★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

デイジーが、介助犬の認定試験に合格しました!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2015.02.14 (Sat)
認定審査
認定審査
 昨年エルモが引退し、後継介助犬の貸与を「兵庫介助犬協会」にお願いしていました。
 そして、昨年末から候補犬デイジーとの合同訓練を続けていたのですが、今日認定試験を受け無事に合格しました。
 試験会場は、介助犬の認定機関である「兵庫県社会福祉事業団」の自立生活訓練センターです。
 屋内でのチェックだけでなく、公共施設や鉄道でのチェックもありましたが、デイジーはすべての項目で全く問題なく、合格の判定を頂きました。
 デイジーちゃん、お疲れ様でした。

◇2015年02月14日・毎日新聞・朝刊・阪神版
 「介助犬:3代目は「デイジー」 宝塚の木村さん新パートナー 「シンシア同様、信頼関係を」 /兵庫」
 http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20150214ddlk28040342000c.html

コメント

合格おめでとうございます。
デイジーちゃん合格おめでとうございます。先輩達に負けない介助犬に成ります様に。
合格おめでとうございます
お久しぶりです。
昨日、兵庫介助犬協会に電話をする機会があり、認定試験の合格のお話をお聞きしました。
おめでとうございます!!
今は産休・育児休暇中なのですが、また機会があれば、介助犬の育成に関わることができればと思っています。
木村さんとデイジーにもぜひお会いしたいです。
Re: 合格おめでとうございます。
有り難うございます。
カンナちゃん、サマンサちゃんにもよろしく。
Re: 合格おめでとうございます
有り難うございます。

合同訓練中にお目にかかれず残念でしたが、今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示