★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

天然物のお刺身♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.05.04 (Fri)
天然物の刺身♪♪ お父さんの帰省の楽しみの一つは、その日に陸揚げされた新鮮な天然物のお刺身なんだ。
 関西で手に入る刺身は、養殖だったり、冷凍だったりするので、お母さんの田舎で食べるお刺身とは全然違うんだって。
 結婚する前、お父さんが、お母さんの両親に挨拶に行ったときに、御馳走してくれたのがお刺身だったらしく、帰省する度にお願いしてるみたい。 ずうずうしいなぁ。
 でも、本当に美味しいから、仕方が無いかな。 僕も、お刺身を少しだけ、ご飯に入れてもらいました。

コメント

お刺身を
エルモ君お刺身食べたんや
え~な~、私も、お父さんにねだって食べさせてもらおかな。
カンナちゃん
お久し振りです。お刺身、美味しかったよ。
以前のブログに書いたけど、最初の頃は、ドライのドッグフードだけだったんだけど、獣医さんなどから「生食も良い」と聞いて、少し前からお母さんが生食を作ってくれてます。
 人間の食事をそのまま食べるわけではないので、母さんは「味付けしていない肉や生野菜」を別に準備しないといけないので、大変みたいだけど・・・・。
 そのお陰か、色々な人から「毛艶が良くなった」って言われる。
 でも、煮た野菜は良くないらしいよ。


管理者のみに表示