★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

丹波の黒豆枝豆!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2014.10.18 (Sat)
バーベキュー
バーベキュー
 先週(10/11)は、毎年恒例の「丹波の黒豆狩り&バーベキュー」でした。
 2週連続で台風が来襲し、どうなるか心配していたのですが、台風の影響が出る前で、快晴で暖かく絶好のバーベキュー日和でした。
 知り合いの人の実家(兵庫県丹波市)で、「丹波の黒豆」を作っていて、シンシアの頃から、毎年お世話になっていて、今年で18回目です。今年も、8家族・16人(うち子供3人)+エルモの大人数で押しかけました。

 自分たちで収穫した採りたての丹波枝豆を、その場で茹でて食べるのは格別です。空気もきれいし、肉、ビール、焼酎も、どんどんなくなります。
  ただ、僕は運転しないといけないので、差し入れしてもらった美味しい黒麹焼き芋という焼酎を味わえなかったのが心残りです・・・。
 エルモも、自然いっぱいの山や畑へいっぱい散歩に連れて行ってもらって楽しんでました。

コメント


管理者のみに表示