★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

避暑旅行-その1


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2014.08.31 (Sun)
レストラン
レストラン
 8月22~23日、八ヶ岳(小淵沢)へ行ってきました。

 でも、今回は事前の下調べが少し大変でした。
 今までは、エルモが介助犬だったので、バリアフリーの施設であれば良かったのです(介助犬でも、ときどき同伴拒否がありますが)。でも、エルモが介助犬を引退したので、今までのように、自由に施設を利用することが出来ません。
 ペット可の施設は増えていますが、車椅子でも利用できる(バリアフリーの)ところは、あまりありません。
 そのため、宿だけでなく、昼食をとるレストランも行き当たりばったりではなく調べていきました。
 お陰で、スロープのあるカントリーレストランとそば屋さんが見つかり、どちらもペット可なのはテラスでしたが、天気も良く自然にを感じながら食事を楽しむことが出来ました。
 八ヶ岳には乗馬クラブがたくさんあり、外乗中に食事をすることもあるようで、カントリーレストランの入り口には、馬の係留場までありました。

コメント


管理者のみに表示