★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

留守番!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2014.05.13 (Tue)
留守番
留守番
 今日は、用事があって出かけました。
 当然、エルモは出かけるつもりで僕についてきます。でも、エルモは留守番です。
 「エルモは、留守番だよ!」と声を掛けると、僕がリフトで玄関に降りても、しぶしぶ階段の上で待っていました。
 車に乗り込みガレージから出ると、エルモはベランダから車を見下ろしていました。
 家には、おばあちゃんがいるので、一人っきりの留守番ではないのですが、車が見えなくなるとエルモは怪訝そうな顔をしながらそそくさとクレートに向かったそうです。
 また、外出先でエルモの様子を確認できるようにWebカメラをセットしておいたのですが、スマホで見たらちょうどクレートで「ふて寝?」してました。右側の写真が、スマホで確認・保存した「Webカメラ」の画像です。

 でも、車が家の前に着くと、エルモはガレージの扉の前でブルンブルンと尻尾を振って迎えてくれました。
 これから、一緒に出掛けられないことが増えるけど、エルモにはゆっくりと家庭犬としての生活に慣れてもらおうと思っています。そのかわり、エルモが一緒に行けるところへいっぱい遊びに行こうと思います。

コメント


管理者のみに表示