★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ラスト・フロイラインさん


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2014.04.27 (Sun)
フロイラインさんで
フロイラインさんで
 先日(4/23)、イタリアンレストランの「フロイラインさん」(←クリック)へ行ってきました。
 いつも美味しい料理を楽しませてもらっており、エルモのことも大歓迎してくれているので、「エルモの引退の挨拶」を兼ねて食事に行ってきたんです。
 フロイラインさんは、ずっと前から「補助犬シール」を貼ってくれており、補助犬法成立10周年の際に、内閣府が作成した補助犬のPRビデオ「~身体に障がいのある方のパートナー~ほじょ犬との接し方」の撮影にも快く協力してくださいました。

 エルモが今月末で介助犬を引退すると、エルモと一緒にお邪魔することが出来なくなるので、とても残念がってくれました。
 いつも「エルモを撫でたいな」と思っておられたそうですが、「仕事中は触ってはいけない」と我慢されていたそうです。
 でも、エルモが一緒に来るのは最後になるので、他のお客さんが帰られた後、お礼をこめてエルモと触れ合ってもらいました。とても、喜んでもらえて良かったです。
 しばらくは、介助犬を同伴せずにお邪魔することになりますが、次の介助犬と一緒にお邪魔するのが楽しみです。

◇政府インターネットテレビ「徳光&木佐の知りたいニッポン!」
 補助犬のPRビデオ「~身体に障がいのある方のパートナー~ほじょ犬との接し方(20分)」(←クリック)

コメント


管理者のみに表示