★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ウィルさんの入社式・寄付金贈呈式!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2014.04.02 (Wed)
寄付金贈呈式
寄付金贈呈式
 昨日(4/1)は、ウィルさんの入社式・寄付金贈呈式に、エルモと一緒に出席してきました。ウィルさんは、宝塚を拠点に阪神間-北摂エリアで事業を行なっている不動産会社です。
 会長さんが、「地域での社会貢献を!」と考えておられた時に、ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」を見たことをきっかけに、2003年からずっと介助犬への支援を続けてくれています。
 今年も、成立した契約に応じて一定の金額を積み立てた「契約募金」を、日本介助犬協会と毎日新聞大阪社会事業団「シンシア基金」へ寄付してくれました。《契約募金の詳細は、「ウィルさんのホームページ」(←クリック)を見てください》
 介助犬の育成・普及は、皆様からの募金や寄付に頼っているので、継続的に支援して下さるのはとても有り難いです。

 贈呈式の後は、皆さんに介助犬のことを知ってもらうため、日本介助犬協会のスタッフさんとPR犬のレディーちゃんが、介助犬の仕事をデモンストレーションしてくれました。
 皆さん、特に新入社員さんは介助犬を見るのが初めてなので、レディーちゃんの介助作業にとても感心していました。
 僕とエルモは、日頃からのウィルさんの支援への御礼に加えて、新入社員の皆さんへ、「『シンシアのまち宝塚』のキャッチフレーズに込められた「相手を思いやる気持ち」を大切にして、これからの仕事に取り組んで欲しい」とメッセージしてきました。
 入社式の様子は、毎日新聞で紹介されました。

☆2014年04月02日・毎日新聞・朝刊・阪神版
 介助犬協会に100万円を寄付 ウイル入社式/兵庫

コメント


管理者のみに表示