★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

20周年!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2014.02.05 (Wed)
我が家へ来た日のシンシア
我が家へ来た日のシンシア
 今日は、シンシアが我が家に来た日からちょうど20周年です。
 見知らぬ家に来て、けげんな様子でしたが、愛くるしいおっとりした子でした。

 心の安らぎを求めて、シンシアを飼い始めましたが、介助犬となって僕の不自由な生活を支えてくれただけで感謝していたのに、介助犬のシンボル的存在として、身体障害者補助犬法の成立に大きく貢献してくれるなんて、夢にも思っていませんでした。
 シンシアのお陰で、多くの素敵な人に出会え、貴重な経験をたくさんさせてもらいました。
 シンシアに感謝です。

コメント

20周年仲間だけど…。
シンシア姉さんの小さい時も、すごおぉーく可愛いですね。
猫を亡くした時、動物病院で偶然読んだ冊子が縁で介助犬の事を知り、
その縁で友達も増えたり、沢山の人と知り合う事も出来ました。
2年前には介助犬ユーザーになったけど、まだまだ若くして亡くなった友人もいたり、
昨年は自分の母が亡くなった事で、精神的には浮き沈みが激しいですが、
命の大切さを更に深く感じられた事は大きな経験なのかも知れないとも思っています。

今年は自分も音楽活動開始20周年の節目となるので、
シンシア姉さんと音楽家人生が同い年なんだなとしみじみ感じ、
今年最初に作らせて頂いた『パートナー あなたとつくる物語』(作詞は盲導犬ユーザーさん)と共に、
これからも、補助犬法への理解を深めて頂けるよう、微力ながら努力を重ねて行きたいです。
Re: 20周年仲間だけど…。
ざくろの森さん
 返事が遅くなってしまいました。
 コメントの確認をしていませんでした。

 音楽活動20周年になるんですね。
 これからも、頑張ってください。

管理者のみに表示