★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

嬉しいコメントを頂きました!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2013.11.15 (Fri)
 嬉しいコメントを頂きました。
 先日、つつじが丘小学校での講演のことを投稿しましたが、児童の保護者の方からのコメントです。
 講演会の日、お子さんは学校から帰って来るなり、シンシアやエルモのことを話してくれたそうです。
 講演の中で、「介助犬のことを知らない人が多いので、家に帰ったら、お父さん、お母さん、兄弟姉妹を始めご家族の方や知り合いの人に介助犬のことを教えてあげてください。知ってもらうことが大事なので、介助犬の広報に協力してくださいね」とお願いしているのですが、そのお願いを守ってくれたようです。
 子供の頃の経験って、重要だと実感しています。

 全国の学校へ、介助犬やPR犬が実際に訪れるのは難しいので、書籍や教科書、広報ビデオなどを通じて、介助犬を勉強する機会が増えてくれると嬉しいです。
 保護者の方も、数年前にシンシアの本を読んで、初めて介助犬の存在を知ったそうです。

コメント


管理者のみに表示