★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

5・3集会・シンポジウム!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.05.03 (Thu)
アルカイックホール・オフト 今日は、5・3集会のシンポジウムがあったので、尼崎市のアルカイックホールへ行ってきたよ。
 僕は全然分からないけど、今日は「朝日新聞阪神支局襲撃事件」からちょうど20年なんだって。
 事件が起きた年にお父さんは怪我をしたらしいけど、5・3集会に参加するのは初めてで、知り合いの人がパネリストとして登壇するので、参加することにしたんだって。
 参加するには、事前申し込みが必要なので、「車いす席希望、介助犬同伴」と申し込んだら、整理券の隅っこに「車いす、介助犬」と書いてあったよ。

 会場の周りでは、おまわりさんの警護は物々しかったよ。
 パネリストは、加藤紘一衆院議員、筑紫哲也さんの他、事件で亡くなった小尻記者と縁のある人です。
 お父さんは「国家、憲法、テロリストについて考え直す良い機会になった」と偉そうなことを言ってたけど、本当に分かったかなぁ・・・・。

 シンシア姉さんは、朝日新聞の阪神新支局へ行った事があって、小尻記者の遺影に冥福を祈ったんだって。

コメント


管理者のみに表示