★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

避暑旅行 in 八ヶ岳:2日目・乗馬♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2013.10.05 (Sat)
避暑旅行・2日目
避暑旅行・2日目
 8月23日~25日に、八ヶ岳へ避暑旅行に行きましたが、宿は北杜市にあるヒュッテ「フライングスプーン」に宿泊しました。一昨年に続いて、2回目です。バリアフリールームもあり、エルモのことも大歓迎してくれるので快適です。
 フライグスプーンについては、下記のブログを見てください。
 朝ご飯の前に、エルモの散歩に行きました。8月末だというの気温は19℃です。猛暑日の宝塚を避けて、八ヶ岳へ避暑旅行に来たけど、涼しいを通り越して寒すぎでした。
 ただ、あいにくの天候だったけど、雨は降ってなかったので、かろうじて富士山を見ることが出来ました。

 朝食を食べ、出発です。
 前日に、雷雨で中止になってた妻の乗馬レッスンです。
 車椅子で馬場のそばで待機するのは大変なので、僕とエルモは、外乗などの馬の邪魔にならない範囲で、できるだけ馬場の近くに車を止めさせてもらって、車の中から見学です。

 車のすぐ横を、外乗乗馬に出る馬さんがたくさん通ります。
 ずいぶん前に、シンシアと三田市の牧場へ行った時は、馬場に放牧されている馬を見ていたら、シンシアが馬に威嚇されました。
 でも、今日の馬さんたちは、性格が良いのか、窓から顔を出しているエルモに気づいても全くの無関心です。エルモも、馬に対して無関心ですが・・・

 ところで、妻の乗馬の様子をずっと見学したけど、乗馬の知識のない僕には(競馬は大好きですが・・・)、上手いのか下手なのかは全くわかりません。
 何はともあれ、今回の避暑旅行は、奥さん孝行が目的なので、僕は写真撮影とビデオ撮影に徹してました・・・・。

◇フライングスプーンについてのブログ
 http://elmoblog.blog74.fc2.com/blog-entry-1494.html
 http://elmoblog.blog74.fc2.com/blog-entry-1496.html

コメント


管理者のみに表示