★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

雑誌「リハビリテーション」の特集「深めよう補助犬への理解」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2013.10.03 (Thu)
雑誌「リハビリテーション」
雑誌「リハビリテーション」
 補助犬法成立から11年がたっても、その認知度はいまだに十分ではありません。
 そのため、社会福祉法人 鉄道身障者福祉協会の発刊している雑誌「リハビリテーション」の今月号(2013年10月号)で、「深めよう補助犬への理解(全18ページ)」を特集してくれました。

 僕は、「介助犬を知っていますか?」というテーマで、障がいのことや介助犬との生活、同伴拒否などについて、4ページに渡って執筆しました。
 僕のほかには、補助犬に関わっておられる5名の方が寄稿されています。
 様々な公共施設での補助犬の受け入れに関する取り組みも紹介されています。
 補助犬へのより深い理解と啓発につながってくれると嬉しいです。

 補助犬に関心のある方は、是非ご覧になってください。

※雑誌「リハビリテーション」について
 1953年に創刊された60年の歴史がある身障者問題の専門誌です。
 購読をご希望の方は、協会の編集部にお申し込みください。
 定価260円(送料別)

◇今月号のメールでの申し込み方法
 メールアドレス:tessinkyo@kousaikai.or.jp
 メールの件名欄は、「リハ誌購入希望」としてください。
 メッセージ欄に、「2013年10月号希望」「冊数」「送付先の郵便番号・住所・氏名・電話番号」を記入してください。
 代金は、送付されるリハ誌に同封される「郵便振替用紙」で振込んでください。

 詳しくは、協会のウェブサイトの「注文方法」をご覧ください。

コメント


管理者のみに表示