★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

第一生命保険相互会社での講演!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.04.25 (Wed)
石原さとみさんのポスターの前で! 今日は、第一生命保険相互会社へ行ってきました。
 新入社員総合研修での講演のためです。

 会場に到着してから分かったんだけど、対象者は新入社員の中でも、四大と短大を卒業した女子社員の人だけでした。
  お父さんにしたら、自分の子供みたいな歳の人たちばかりなのに、とても嬉しそうでした。僕も嬉しかったけど…。
 周りを見渡すと、スタッフの方も女性だけで、会場にいる男は、お父さんと僕だけでした。今まで、女子校なんかにも行ってるけど、男の先生がいたので、こんなのは初めてです。

 生命保険会社での講演ということもあって、お父さんは「生命保険は、自分が死亡した時の家族のためと思っている人が多いですが、自分が障害者なった時にも、とても役立つ。『注意一秒、怪我一生』というように、皆さんもいつ障害者になるかもしれません。『備えあれば、憂いなし』です。生命保険の大切さを考え、今後の仕事に役立ててください。」というような話を、実例を交えて沢山していました。

 僕も、いつもよりデモンストレーションに張り切っちゃいました♪

 講演後は、スタッフの皆さんと、石原さとみさんの第一生命保険のポスターの前で記念撮影しました。

 講演後の感想には、
○大型犬が苦手だったんですが、エルモ君に接し、イメージが変わった。
○「介助犬というと仕事をさせられている」というイメージがあったが、エルモ君の様子を見て、とても楽しそうで、今までの意識が変わった。
などがあり、とても嬉しかったです。

コメント

女性に囲まれたエルモ君・・・
この上ない幸せですね☆笑
snowwhiteさん
とっても、幸せでした。
お父さんも、でれぇ~ってしてたよ。

管理者のみに表示