★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

宝塚サマーフェスタ2013での広報活動


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2013.08.22 (Thu)
宝塚サマーフェスタ
宝塚サマーフェスタ
 一昨日(8/20)は、末広中央公園で開催された「宝塚サマーフェスタ」に参加してきました。市の障害福祉課のブースで、補助犬の啓発活動を行うためです。
 昼間は暑かったのですが、僕たちが参加した6時頃には、武庫川のすぐそばのためか、涼しい風が吹くくらいで、僕もエルモも快適でした。
 ブースでは、補助犬への理解を深めてもらうため、補助犬の日常を紹介する「知ってよ!宝塚」の映像を流したり、パネル展示のほか、補助犬クイズ、補助犬啓発の缶バッヂやティッシュペーパーの配布などを行いました。
 補助犬クイズは途中で景品が無くなるくらい盛況だったし、市職員の方がその場で作る犬のバルーンアート(風船)も大人気でした。
 また、「百聞は一見にしかず」じゃないですが、エルモが落としたものを拾うデモンストレーションも見てもらいました。
 介助犬を見るのは初めてという人も多かったですが、介助犬のことを少しは理解してもらえたと思います。

コメント


管理者のみに表示