★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

楽しいことの後には・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2013.05.31 (Fri)
レッスン&うどん処
レッスン&うどん処
 日曜日(5/26)は、僕がとっても楽しみにしている愛犬クラブのレッスンでした。友たちに会えるし、社交場?みたいでルンルンしちゃいます。
 前々回から、ゴールデンの仔犬くんが来てるんだけど、まだ6カ月齢なのに、体重がエルモと同じくらいなんです。無邪気な仔犬くんは、僕にちょっかいを出してくるので、ちょっと困っちゃいました・・・・。
 愛犬クラブの後は、愛犬の美容院へ連れていかれました。カットやシャンプーをしてくれて、清潔な男前になれるんだけど、ちょっと苦手です。美容院のお姉さんを見ると、後ずさりしちゃいます。
 1時間半くらいかかるとのことで、お父さんたちは、僕を置き去りにして、近くの手打ちうどん・そば処「てん川」へ食事に行ったみたいです。
 お父さんもお母さんも、カレーうどんを食べたらしいけど、程よい辛さでとっても美味して、ボリューム満点だったらしいです。
 初めてだったようだけど、入り口はスロープになってたし、内側のドアには「補助犬シール」も貼ってくれてたようです。次回は、僕も一緒に連れて行ってくれるそうです。と言っても、僕は食事するわけじゃけど・・・・。
 こういうお店がたくさん増えてくれると、僕もお父さんも嬉しいです。

コメント


管理者のみに表示