★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

宝塚市議会議員選挙・期日前選挙


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.04.21 (Sat)
 明日は、宝塚市議会議員選の投票日です。
 でも、明日は出かける予定もあるし、県会議員選挙の時にも書いたけど、近くの投票所は、駐車場からの坂道がとてもきついので、お父さん一人では来ることはできないし、お母さんがいても少し大変なので、市役所で期日前投票をすることにしたんだって。
 でも、投票日なら、「投票用紙」に候補者の名前を書くだけで良いけど、期日前投票だと、「投票用紙」以外に「投票用紙等請求書兼宣誓書」も記入しないといけないので、握力のないお父さんにとっては少し面倒だけれど、市役所なら、障害者用の駐車スペースもあるし、バリアフリーも整っているので便利らしい。
 
 記入しているときに、お父さんがボールペンを落としたので、拾ってあげました。

コメント


管理者のみに表示