★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

エルモのご飯代♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2013.03.21 (Thu)
有り難うございます♪
有り難うございます♪
 一昨日(3/19)は、「国際ソロプチミスト宝塚」の会長の近藤直子さんとメンバーの方が、僕のご飯代を届けてくれました。
 国際ソロプチミスト宝塚さんは、お父さんの介助や介助犬の普及啓発に頑張っている僕を応援するという事で、僕のご飯代のために、会員の皆さんが毎月募金を積み立てて下さっているんです。
 頂いた募金は、僕のご飯代のほか、僕の健康管理やお父さんの普及活動にも役立てさせて頂いています。

 皆さんは「国際ソロプチミスト」をご存知ですか?
 国際ソロプチミストは、女性の世界的社会奉仕団体で、国際理解、親善、平和を促進するために、女性の地位向上、人権、平等、平和等を求める活動に取り組んでおられます。

 国際ソロプチミスト宝塚さんでは、その活動の1つとして、シンシア姉さんの頃(10数年前)から、介助犬への支援を続けてくれているんです。
 毎年、「(福)日本介助犬協会」や「(公財)毎日新聞大阪社会事業団・シンシア基金」へ寄付して下さっていますし、訓練センター「シンシアの丘」を視察して介助犬のことをさらに勉強したり、介助犬チャリティーコンサートを企画して下さるなど、介助犬の普及活動に積極的に取り組んで下っています。
 介助犬の育成・普及は、皆様からの募金や寄付によって成り立っているので、とても有り難いです。
 国際ソロプチミスト宝塚の皆さん、いつも有り難うございます。

コメント


管理者のみに表示