★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

講演会「小林聖心女子学院」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.04.09 (Mon)
今日は、小林聖心女子学院へ行ってきました。
小林聖心女子学院での講演会は、僕にとって去年に続いて2回目だけど、シンシア姉さんが10回(高校9回、小学校1回)も行ってたので、お父さんにとっては12回目なんだって。

 10年前、お父さんとシンシア姉さんの講演会に、当時の高校3年生が参加していて、そのあと生徒会で、学校での講演会を企画してくれたのが最初なんだって・・。
 翌年からは学校行事として、高等学校・新1年生の総合的学習・講演会として毎年行ってるみたい。

 去年は、僕が介助犬になったばかりで、僕にとって2回目の講演会だったので、デモンストレーションで少し戸惑ったことがあったけど、今年はもう20回目なので、デモンストレーションもバッチリです。
 それに、120人ものお姉さん達が、優しく応援してくれたので、僕も張り切りっちゃいました。
 講演の終わりには、紙ふうせんさんが作ってくれたシンシア姉さんの歌「あなたの風になりたい」を、みんなで合唱してくれました。

 来年も行くことになっているので、お姉さん達に会うのが今から楽しみです。

コメント

へぇー、エルモ君はもう20回もデモしているのですか?
若い人っていいでしょ? 特に女の子は。
ウチのお母さん、昨日夙川の14歳のハナさんの
お店に行きました。
オードリーの遠縁なんですって。
ジャッキーはお父さんに甘えてお膝の上で眠って
しまったので「イヌが変わった」と喜んでいます。
段々、エルモ君のようにラブらしくなってきました。

ロージーちゃん
 僕は、「女の人に愛想が良すぎる」って言われます。「飼い主に似る」って言われるから、仕方ないよね。
でも、シンシア姉さんは、女子高に行っても、男の先生にスリスリしてたらいしよ。
そう言えば、オードリーもイケ面好みでした。
飼い主に似た?

管理者のみに表示