★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ベランダの防水工事


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2012.07.21 (Sat)
工事前
工事前
古い層の剥離中
古い層の剥離中
防水処理中
防水処理中
 ベランダの下の駐車場に漏水が見つかったので、5月にベランダの防水工事をしました。
 古い防水層を剥がしたり、新しい防水剤の塗布と乾燥を何度か繰り返し、ビニール床シートも貼ってもらったので、2週間以上かかりました。
 その間、僕はずっとベランダに出られなくて、日向ぼっこもできず退屈していました。

工事終了
工事終了
ブラッシング中
ブラッシング中
 工事が終了して、久々で日向ぼっこを楽しめました。
 新たに貼ってもらった床シートには赤外線を反射する機能があって、床面の蓄熱や温度上昇を緩和できるようなっているし、クッション性もあるので、以前より日向ぼっこが快適なりました。それに、床シートの色のお陰で、ベランダの雰囲気が少し明るくなりました。
 暖かくなると、抜け毛も多くなるので、手が不自由なお父さんのブラッシングだけでは、不十分になってきました。そこで、お母さんがファーミネーターで念入りにブラッシングしてくれるんだけど、その時もとても気持ち良いです。

コメント


管理者のみに表示