★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

兵庫県議会議員選挙。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.04.08 (Sun)
兵庫県議会議員選挙! 今日は、兵庫県議会議員選挙。
 兵庫県では、身体障害者補助犬法が成立する前の2000年9月に「兵庫県介助犬同伴利用促進要綱」を施行するなど、補助犬の普及・啓発に取組んでくれてるんだって。
 補助犬のことや福祉にも、積極的に取組んでくれる人を選ばないと・・・。
 僕も、投票所に行ってきました。シンシア姉さんは、何回も一緒に行ってたらしいけど、僕は初めて。
 ここの投票所は、駐車場からの坂がきつくて、車いすのお父さんは、一人では来られないらしい。僕が引っ張っても無理そうやった。
 前回の選挙のときは、お母さんが一緒だったんだけど、坂の途中の十字溝に車いすの前輪が挟まって転倒したんだって。
 だから、バリアフリーの整ってる市役所へ、期日前投票へ行くこともあるんだって。

コメント


管理者のみに表示