★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

国際ソロプチミストをご存知ですか?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2012.04.06 (Fri)
有り難うございます
有り難うございます
 3月27日は、「国際ソロプチミスト宝塚」の会長の荒木典子さんとメンバーの方お二人が、会員の皆さんから寄せられた募金を届けてくれました。介助犬の普及に頑張っている僕のご飯代ということなんだけど、お父さんの介助犬・普及活動にもとても役立っています。

 皆さんは「国際ソロプチミスト」をご存知ですか?
 国際ソロプチミストは、女性の世界的社会奉仕団体で、国際理解、親善、平和を促進するために、女性の地位向上、人権、平等、平和等を求める活動に取り組んでおられます。

 国際ソロプチミスト宝塚さんでは、その活動の1つとして、シンシア姉さんの頃(10数年前)から、介助犬への支援を続けてくれているんです。
 毎年、「(福)日本介助犬協会」や「(公財)毎日新聞大阪社会事業団・シンシア基金」へ寄付してくださるだけでなく、介助犬チャリティーコンサートを企画してくださるなど、介助犬の普及活動にも取り組んでくださっています。
 介助犬の育成・普及は、皆様からの募金や寄付に頼っているので、とても有り難いです。
 国際ソロプチミスト宝塚の皆さん、いつも有り難うございます。

コメント

はじめまして…ではないですが、
お久しぶり…でもないですね(笑)

木曜日に学校で介助犬の話をして下さり、
ありがとうございます!

と言ったらどこの学校の生徒か分かりますか?(・ω・)

ブログ見にきてみました☆
とっても可愛らしいブログですね!d(^_^o)

これからもちょくちょく見にきますね♪*^^)ノ
Re: はじめまして…ではないですが、
のんちゃん

木曜日の講演を聞いてくれたんですね。
皆さんが熱心に講演を聞いてくれたので、僕もエルモも喜んでいます。
シンシアの頃から毎年お邪魔しているので、今年で15回目になります。

講演の中で、「エルモのブログ」を紹介したので、さっそく見に来てくれたんですね。
有り難うございます。

これからも、応援してくださいね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示