★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

今日は、何の日?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2012.03.14 (Wed)
補助犬慰霊碑
補助犬慰霊碑
読経
読経
ちょっと退屈
ちょっと退屈
 今日(3/14)は、シンシア姉さんの命日です。もう、七回忌になります。
 普段の命日は、家族でお墓参りをして、シンシア姉さんのことを思いだして供養するのですが、今年は、補助犬法10周年で、七回忌ということもあって、宝塚動物霊園さんが法要をしてくれることになったんです。
 でも、命日の日ではなく、多くの人に参列してもらえるように、直前の日曜日の3月11日に行いました。
 シンシア姉さんが亡くなってから6年も経つのですが、宝塚市長を始め30人を超える人が参列してくれました。本当に、有り難いです。それに、お坊様が3人もいたし、とても立派な法要で、ビックリしてしまいました。
 「シンシア姉さんは、たくさんの人に愛されていたんだなぁ」って実感しています。
 シンシア姉さんも、天国で喜んでくれていると思います。
 昔からシンシア姉さんは「晴女」だったらしく、前日まで天気が悪かったのですが、当日は少し寒かったけどとてもいい天気でした。でも、法要が終わって家に帰ってきた頃には雨が降っていました。僕とお父さんは「雨男」気味なんですが、シンシア姉さんの「晴女」パワーが発揮されました。

 今年は、補助犬法10周年でもあり、シンシア姉さんがきっかけで芽生えた「やさしさの輪」がさらに拡がるように、お父さんと一緒に頑張っていきますので、これからも応援をよろしくお願いします。

☆2012年03月13日・毎日新聞・朝刊・阪神版(毎日jp)
 介助犬シンシア:「シンシアは優しさの象徴」 宝塚で七回忌法要、中川市長ら出席 /兵庫

コメント


管理者のみに表示