★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

助けて~???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2012.03.01 (Thu)
はしご車
はしご車
 昨日は、お母さんの職場で「避難訓練」があったそうです。お母さんは、逃げ遅れた人役で、はしご車を使って、5階の窓から助け出されたそうです。はしご車に乗り移る前に、命綱のベルトを着けていたそうです。お母さんは、「いい経験が出来た」と喜んでたけど、高所恐怖症の人には絶対無理だろうな。

 家には、車いすのお父さんのために昇降機があって、毎日のように僕も2.5メートルくらいの高さまで一緒に上がっています。これくらいの高さだったら大丈夫だけど、5階の高さのゴンドラだとどうかな?経験がないのでわかりません。
 高層ビルの展望フローに行った時、壁がガラス張りになっているところから、街を見下ろすのは全然平気だったけどね。

コメント

ブログのトップがかわいらしくなりましたね。

男の子は木村さんの小さい時ですか!?
石森さん

> ブログのトップがかわいらしくなりましたね。
有り難うございます。


> 男の子は木村さんの小さい時ですか!?
いえいえ。ブログサービスに準備されている画像です。

管理者のみに表示