★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

雨男は誰・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2012.02.16 (Thu)
病院で
病院で
 2月14日は、お父さんの定期診察のため、宝塚市立病院へ行ってきました。週末は晴れていたのに、前日から雨になり、当日もあいにくの雨でした。でも、宝塚市立病院には、屋根付きの身障者用駐車スペースが3台分あるので、雨には濡れないだろうと思っていたのですが、屋根付き部分はいっぱいで、かろうじて屋根なしの臨時の身障者用駐車スペースが1台分空いているだけでした。
 診察を諦めて帰るわけにもいかず、お父さんは雨に濡れながら、車いすに乗り移り、急いで病院の入口へ向かいました。
 お父さんは、入口に入る前に、自分の身体だけではなく、僕の身体もタオルで拭いてくれました。これも、補助犬使用者が、補助犬を公共施設に同伴するために必要な責務です。
 診察は予定通りに終わり、検尿などの検査も問題なかったです。会計も含めると2時間半くらい経っていたけど、雨はまだ止んでいなくて、帰りも車に乗るまでに少し濡れちゃいました。
 雨男は、お父さんなんだろうか、僕なんだろうか・・・・

コメント


管理者のみに表示