★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

打合せ中!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2012.02.09 (Thu)


打合せ中
打合せ中
 今年は、身体障がい者補助犬法成立10周年です。
 毎年、神戸市で「兵庫補助犬研究会」、宝塚市で「宝塚補助犬シンポジウム」を開催しています。
 さらに、今年は10周年にちなんで、日本身体障がい者補助犬学会の一般公開講座と学術大会が、「シンシアのまち」を宣言している宝塚市で、開催されます。
 補助犬の普及・啓発をより効果的に盛り上げられるように、兵庫県内で行われるこれら3つの補助犬関連イベントを連携させることになりました。
 お父さんが、3つのイベントに関わっているので、我が家で打合せることになり、各々のイベントの関係者の人が集まってくれました。
 各々のイベントのテーマ、内容、演者などが重ならないに調整したり、広報のタイミングなどを話し合ってました。
 打ち合わせが終わったら、懇親会です。お母さんが色々と準備していましたが、皆さんも、ワイン、焼酎、食べ物を持ち寄ってくれ、夜遅くまでワイワイ盛り上がってましたよ。
 僕は、ちょっと退屈だったので、ソファーでふて寝してたけど・・・。

 3つのイベントの日時は、下記のとおりです。
 皆さんも、ぜひ参加してください。

○兵庫補助犬研究会
  日時:6月30日(土)14時~17時
  場所:神戸大学医学部神緑会館(神戸市中央区楠町7丁目5-1)
  備考:無料。一般参加OK。

○日本身体障害者補助犬学会
 ・市民公開講座
   日時:10月27日(土)午後
   場所:宝塚ソリオホール(兵庫県宝塚市栄町2-1-1)
   備考:無料。一般参加OK。
 ・学術大会
   日時:10月28日(日)10時~16時
   場所:宝塚ソリオホール(兵庫県宝塚市栄町2-1-1)
   備考:有料。事前申し込みが必要。詳細は、サイトをご覧ください。

○宝塚市身体障害者補助犬シンポジウム
  日時:11月25日(日)10時~16時
  場所:アピアホール(兵庫県宝塚市逆瀬川1-2-1)
  備考:無料。一般参加OK。

コメント

「ソリオ」「アピア」懐かしい~っ!!
渡辺さん

 宝塚ソリオの交通広場が、「シンシア広場」として整備されることになりました。
 宝塚に帰ってくることがあれば、ぜひ「シンシア広場」にもお立ち寄りください。

管理者のみに表示