★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

初詣


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2012.01.03 (Tue)
階段の下で拝礼
階段の下で拝礼
鈴を鳴らしてます
鈴を鳴らしてます
 昨日(1/2)は、初詣へ行ってきました。一番近いのは「大本山中山寺」なんだけど、超有名で市内外からたくさんの人が訪れて道路や駐車場が大渋滞するので、少し離れた「八幡神社」へ行きました。
 お父さんとお母さんは、手水舎で手を洗い口を漱いでいましたが、僕は足についた土を払ってもらいました。身と心を清めた後に、本堂へ向かいますが、階段があるので、車いすのお父さんは階段の下で拝礼し、僕とお母さんだけが本堂へ上がり、お賽銭を入れ鈴を鳴らして、二拝二拍手一拝。
 人が少ない神社の方が、ご利益(りやく)が大きいかも・・・?
 今年も良いことがいっぱいありますように!

コメント


管理者のみに表示