★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ピアカン(ピアカウンセリング)


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.12.28 (Wed)
甲南PA
甲南PA
レイ姉さんと
レイ姉さんと
 10月9日は、「シンシアの丘」へ行ってきました。
 3連休の中日(なかび)だったので渋滞の連続でしたが、余裕を持って出かけたので、休憩を多めに取りながら向かいました。僕は、休憩の度に散歩できたのでルンルンでしたよ。

 シンシアの丘には、先輩介助犬のレイ姉さんも来ていました。レイ姉さんは、僕より数ヶ月お姉さんで、東京の訓練センターで一緒に訓練を受けた仲です。レイ姉さんは、かわいいし優しいんですけど、どういう訳か僕は頭が上がりません。写真でも、そんな雰囲気が出てるでしょ・・・。

 今日の目的は、もうすぐ合同訓練に入る介助犬希望者さんと2頭目の介助犬を迎える予定の使用者さんをあわせて4人のピアカンでした。皆さん、介助犬に期待することだけでなく、介助犬との生活における、色々な不安や疑問を抱えているので、実際の使用者の話が役に立つみたいです。
 それに、お父さんは、シンシア姉さんと僕と、2頭の介助犬と生活しているので、ちょうど良かったみたいです。
 まだまだ、同伴拒否などの課題もありますが、皆さんには介助犬との楽しい生活を始めてもらいたいです。

候補犬パピー
候補犬パピー
黒ラブが3匹?
黒ラブが3匹?
 ピアカンの後は、介助犬候補のパピーちゃんたちに会いました。パピーちゃんたちは、みんな可愛くてコロコロしてたけど、僕を見習って????、立派な介助犬になって欲しいです。

(追伸)最後の写真には、僕とパピーのイルマちゃん以外に、もう一匹黒ラブが写ってますが、後にいるのは黒ラブのぬいぐるみです。「シンシアの丘」を訪れた人は、一瞬「本物の黒ラブ?!」と見間違うそうです。お父さんたちは、「家にも、黒ラブと黄ラブのぬいぐるみが欲しいな!」って言ってます。

コメント


管理者のみに表示