★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

猿出没??


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.11.23 (Wed)
猿出没??
猿出没??
 9月11日は、日本介助犬協会主催の「リハ専門職向け介助犬セミナー」が「シンシアの丘」が行われ、お父さんも、介助犬使用者の立場から講義?するので、僕とお母さんも一緒に行ってきました。
 「シンシアの丘」へ向かう途中、東名阪自動車道の大山田PAで休憩しました。大山田PAで休憩するのは初めてで、お母さんが僕を散歩へ連れて行ってくれたのですが、「猿出没注意」の看板が立っていました。
 「犬猿の仲」なんて言いますが、もし猿と出会っても、僕は威嚇なんかせず、安全のために逃げ出すと思います。
 今回は猿を見かけなかったけど、箕面の猿のように、お弁当やお菓子を奪うために人を襲うのかな・・・??

コメント

箕面のサル。
ごぶさたしております。シンシアの丘でお会いした、大阪のALS患者のとよこと申します。その節はありがとうございました。

私は箕面の滝で、サルに「ちまき」を強奪されました。当時はまだ歩けた頃なので、一瞬の出来事に驚き、座り込んでしまいました。箕面のサルは強敵ですね^^
とよこ様
コメント、有り難うございます。
サルも危険をさけるため、女性や子供を狙って、食べ物を強奪するようですね。

管理者のみに表示