★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

タイガース応援飲み会♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.11.19 (Sat)
 今年のプロ野球は、セ・パともに混戦で盛り上がり、日本シリーズもドラゴンズとホークスが接戦していますが、タイガースファンのお父さんとお母さんは、ちょっと盛り下がっています。

 でも、Tも優勝争いをしていた時期があり、9月10日にはTファンの知り合いの人が、我が家にやってきて、T応援飲み会で盛り上がっていました。僕は、どうでもいいので、ソファーで熟睡してるんですけどね。
 セリーグは、スワローズの10ゲーム差の独走だったのが、8月末にTが2.5ゲーム差まで追いついたので、9月8日からのT-S3連戦を応援するための飲み会だったみたいです。
 首位奪還の青写真を描いていたのですが、このSとの3連戦も、9月末のSとの3連戦も、3連敗してしまい優勝争いから脱落してしまいました。
 結果的に、この応援飲み会を境に、Tはズルズル順位を下げCSにも出場できませんでした。
 縁起の悪い飲み会になったんですが、Tに期待を裏切られるのは毎年の事なので、お父さんたちは、ストーブリーグ中に、気にせず「T優勝に向けた作戦会議(飲み会)」をやるはずです。

コメント


管理者のみに表示