★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

微妙な雨男?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.11.14 (Mon)
ネームカード
ネームカード
休憩中!
休憩中!
 9月3日は、「平成洪庵の会(←クリック)」でした。
 ところが、前日から、大型で強い台風12号が接近していて、すごい豪雨だったため、高速道路が危険だし、駐車場での乗降の際にずぶ濡れになってしまうので、お父さんは参加をあきらめかけてたみたいです。
 でも、出発時間になると小雨になり、途中でまた豪雨になったら引き返すつもりで出かけたんだけど、会場である「大阪大学・中之島センター(大阪市北区)」に着いた時にはパラパラ程度で、車の乗降の際にもほとんど濡れませんでした。お父さんは、微妙な雨男?みたいです。
 和歌山県や香川県から出席する予定だった人は、台風の影響で交通手段がストップしてため欠席されていました。

 今回の話題は、「国会議員が政治家と呼ばれる訳」や「中国自動車産業の実態と展望」などの4題でしたが、難しい話だけでなく、実際のエピソードを交えた興味深い話で、お父さんも熱心に聴いていました。
 僕もテーブルの下で静かに聴いて?いましたよ(爆睡してましたが!)。休憩時間には、お父さんが廊下に出て気分転換してくれました。


(追伸)
 元々、ブログの更新作業が遅いのですが、二泊三日の旅行のことを、こま切れに15回も書いてしまい、余計に更新が遅くなってしまいました。2ヶ月半くらい遅れているので、季節感がかなりずれているので、早くリアルタイムになるように頑張ろうと思っています。

コメント


管理者のみに表示