★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

思わぬご馳走♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.11.13 (Sun)
整理完了!
整理完了!
もうすぐ出発!
もうすぐ出発!
 朝食が終わると帰宅の準備です。僕とお父さんは、ほとんど役立たずなので、お母さんが一人で荷物の整理をしてくれています。お母さん、いつもすみません。
 荷物を車に積み込みいよいよ出発です。

とわちゃんと!
とわちゃんと!
虹鱒のムニエル!
虹鱒のムニエル!
 前日に続いて、観光地巡りかと思っていたら、着いたところは「セロウ」さんの新しいお家でした。
 「セロウ」さんは、車山高原でペンションを開業されていて、シンシア姉さんの頃から、10年以上にわたって避暑旅行の時に毎年お世話になっていたんだけど、一昨年に閉館され去年は避暑旅行に行かなかったので、お会いするのは2年ぶりです。
 「セロウ」さんの看板娘だった「とわちゃん(Gシェパード)」とも遊んできました。でも、もう一人の看板娘だった僕と同じ黒ラブの「スピカちゃん」は去年亡くなったんです。今は、天国でシンシア姉さんと一緒に遊んでいると思います。

 お父さんたちは、避暑旅行では、「セロウ」さんの料理をとても楽しみにしていました。美味しい料理がたくさんある中、特に「虹鱒のムニエルガーリックバター風味」が大のお気に入りで、必ずメニューに入れてもらっていました。でも「セロウ」さんが閉館して、「もう食べられないなぁ!」と諦めていたんだけど、「セロウ」さんがランチにわざわざ「虹鱒のムニエル」を作ってくれたんです。
 お父さんたちは、思わぬご馳走のサプライズにとっても感激♪していました。

 帰りは、名神高速の多賀SA付近で追突事故があり、事故渋滞(約10km・約1時間15分)に巻き込まれましたが、無事に帰ってきました。
 最後の事故渋滞は余計でしたが、まあまあ天気も良かったし、とっても楽しい充実した避暑旅行になり、リフレッシュできました。今から、来年の避暑旅行が楽しみです。

コメント


管理者のみに表示