★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

花より団子♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.11.08 (Tue)
夕食
夕食
ちょっと退屈
ちょっと退屈
僕の夕食♪
僕の夕食♪

 お母さんの乗馬が終わったら、2日目の予定は終了です。同伴拒否にも遭遇しましたが、まずまずの駆足観光でした。
 ペンションへ帰ってきたら、夕食まで少し時間があったので、お父さんたちはシャワーを浴び、僕も濡れタオルで体を拭いてもらい、サッパリしてから食堂へ向かいました。
 初日は、ペンションに到着するのが遅くなるので、夕食は無しにしてもらっていたので、初めての夕食です。
 ヒュッテ・フライングスプーンさんでは、「心と身体に優しい食事を!」という考えで、自家菜園で採れた無農薬有機野菜を中心に、地元の果物、岩魚など、季節の食材を使った和食で、毎日メニューが変わるそうです。
 お父さんは、食餌の内容をちゃんと説明してもらっていたのですが、忘れちゃったようなので、写真を見てください。
 お父さんたちは、ビールで乾杯しながら食事を楽しんでましたが、僕はテーブルの下で少し退屈していました。
 でも、お父さんたちの食事が終わって部屋に戻ったら、今度は僕のご飯です。いつものドッグフードだけど、僕にとっては大好物です。写真を撮るため、なかなか「OK」と言ってくれなかったけど、もうルンルンでした。
 僕もお父さんも「花より団子」です。

コメント


管理者のみに表示