★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

八ヶ岳・まきば公園


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.10.30 (Sun)
まきば公園の展望所
まきば公園の展望所
ポニー牧場
ポニー牧場
 「ひまわり畑」を後にして、八ヶ岳・天女山の頂上付近にある「まきば公園」へ行きました。標高が1400メートルもあるので、曇り空が残念だったけど、展望所からの眺めが綺麗でしたよ。それに、曇っていたこともあって、8月末というのに、気温が20℃くらいで少し肌寒かったです。
 「清泉寮」でのリッチなランチはできなかったけど、お父さんたちは、展望所で、きれいな眺めをおかず?に、おにぎりとお茶のランチを美味しく食べてました。
 ちょっと寒かったけど、食後にはソフトクリームです。「清泉寮」の大人気のソフトクリームは食べられなかったけど、八ヶ岳の澄んだ空気と牧草で育った牛から搾った牛乳で作られている「まきば公園」の牛乳ソフトクリームも、とっても美味しかったみたいです。空気も美味しい眺めもいいから尚更かな?
 展望所の下には牧場があり、牛さん、羊さん、馬さんなどが放牧されてました。階段だけでなくスロープもあったので、車いすのお父さんもポニー牧場へ行ことが出来ました。階段を使えば直ぐ下なんだけど、スロープだとスイッチターンしながらジグザグに降りていくので、だいぶ遠回りになりました
 特に帰りの上り坂では、車いすを押すお母さんが「重い!しんどい!」と怒ってました。
 ポニー牧場には、親子連れのポニーが数頭いたのですが、みんな牧草を食べるのに熱心で僕の事なんか全く気にしていませんでした。
 僕は、ちょっと怖くて緊張してたんだけどな!

コメント


管理者のみに表示