★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

紙ふうせんさんの「街頭署名&ライブ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.08.24 (Thu)
紙ふうせんさんの「街頭署名&ライブ」
 紙ふうせんさんが、お父さんたちが頑張っている「補助犬法の改正を求める署名活動」を応援するために、尼崎商店街で「街頭署名&ライブ」を行なってくれました。
 僕だけでなく、盲導犬のトゥルーちゃん、クックちゃんも駆けつけてくれました。

 紙ふうせんさんは、シンシア姉さんの曲「あなたの風になりたい」や「補助犬トリオ」だけでなく、「翼をください」「冬が来る前に」なども唄ってくれました。
 ミニライブは3回あったんだけど、毎回、100人を超える人垣ができて、ミニライブが終るたびに、多くの人が署名してくれました。
 真夏だったけど、アーケードがあったので、直射日光が当たることもなかったので、僕は紙ふうせんさんの歌を子守唄がわりに寝ていました。
 寝ている間に、578名もの署名が集まったそうです。
 ありがとうございました。

コメント


管理者のみに表示