★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

駆け足観光!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.10.29 (Sat)
八ヶ岳高原大橋
八ヶ岳高原大橋
展望台で
展望台で
ひまわり畑
ひまわり畑

 避暑旅行2日目(8/27)は、お母さんが、16時から乗馬クラ ブで外乗体験の予約を入れているので、八ヶ岳近辺を駆け足で観光しました。
 まずは、八ヶ岳高原大橋です。といっても、道すがら橋を渡ったら、展望台駐車場があり、そこそこ車が止まっていて、観光スポットのようだったので、急きょ見に行きました。全長490m、谷の深さ110m、橋脚74mの黄色に塗られた大きな橋です。
 八ヶ岳の眺めは綺麗だったけど、夏の観光シーズンよりも、紅葉の綺麗な10月下旬~11月中旬の方が絶景らしいです。

 次は、ペンションのオーナーさんに薦められた「清泉寮」へ向かいました。レストランから見下ろす景色が綺麗だそうで、ゆったりとランチを食べようと思っていたのですが、駐車場は満車だし、人で溢れかえっていたので、清泉寮の有名なソフトクリームも諦めて、少し前に通った「ひまわり畑」を見に行きました。

コメント


管理者のみに表示