★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ヒュッテ「フライング・スプーン」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.10.15 (Sat)
駐車場で
駐車場で
玄関のスロープ
玄関のスロープ
 避暑旅行といえば、シンシア姉さんの頃(10年前)から、信州ビーナスラインの車山高原にあるペンション「セロウ」さんへ、犬友達と一緒に貸切で行っていました。でも、一昨年に「セロウ」さんが閉店されてしまったので残念です。僕たちが、「セロウ」さんの最後のお客さんでした。
 そのため、昨年は避暑旅行に行かなかったんだけど、今年はインターネットで他の施設を色々と調べて、小淵沢にあるヒュッテ「フライング・スプーン」さんに決めました。
 「フライングスプーン」さんは、客室がすべてで5部屋あり、1階にある1部屋がバリアフリールームになっています。また、駐車場から玄関までは、緩やかな坂道になってるし、玄関の段差にはスロープを設置してくれるので、車いすでも出入りできます。
 ただ、「セロウ」さんは、「ペットの同伴可」だったけど、「フライング・スプーン」は違うので、犬友達と一緒に行くことができないのですが、「補助犬の同伴」を歓迎してくれているので、僕たちだけで行くことにしました。
 犬友達と一緒に行けないのは残念ですが、補助犬を歓迎してくれるのはとっても嬉しいです。

〇ヒュッテ「フライング・スプーン」さんのホームページ
  http://homepage2.nifty.com/f-spoon/

コメント


管理者のみに表示