★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

宝塚補助犬支援の会


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.03.20 (Tue)
介助犬チャリティーグッズ販売 イベントの前後や休憩時間に、介助犬チャリティグッズの販売をしました。
 シンシア姉さんの本・Tシャツ・トレーナーなどなんだけど、まだ僕のグッズがありません。僕のグッズも作ってよ・・・
 皆さん、ご協力有難うございました。収益金は、全国介助犬協会の介助犬育成費用に役立てられます。
 販売を手伝ってくれたのは、宝塚補助犬支援の会の皆さんです。講演会やシンポジウムのときお世話になっています。

 補助犬支援の会さんは、補助犬の啓発活動のため、宝塚市内のお店を訪問して、「補助犬を受け入れてくれるか/身障者用トイレがあるか/段差が無いか」を調べ、お店の人に補助犬の説明もして、OKのお店には「補助犬シール」を張ってもらってくれています。
 また、宝塚の「やさしいお店」っていうブログで、補助犬が同伴できるお店を紹介してくれています。
 補助犬法が出来て、本当はすべてのお店に補助犬を同伴できるんだけど、同伴拒否が後を絶たないので、お父さんと僕もとても助かっています。
 補助犬を同伴が出来るお店が増えるように、ブログに紹介されているお店を利用してくれると嬉しいです。

コメント


管理者のみに表示