★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

臨時収入??


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.09.13 (Tue)
順番待ちです!
順番待ちです!
窓口で!
窓口で!
 臨時収入?がありました。お父さんが新入社員のころ(28年前)に作った預金通帳が出てきたんです。あまり使っていなかったので、24年前の交通事故のどさくさに紛れて、どこに行ったか忘れてしまっていたみたいなんです。
 怪我する前に記帳して以来ほったらかしで、金融機関の名前も変わってるし、印鑑もわからないし、10年で失効するみたいだし、「もう無理かな?」と思ったみたいだけど、銀行に連絡したら「身分を証明できる書類があれば大丈夫」とのことで、残金を引き出してきました。
 残金が約4万円もあり、臨時のお小遣いになりました。通帳を見ると、約4万円の元金に対して、24年前の利息(1年間)は、360円もあったのに、去年は10円でした。超低金利を再認識しました。

 銀行の入口には階段がありバリアフリーにはなっていなくて、建物の横にあるスロープから入りました。でも、職員さん用の入口から入るので、事務所の中を通ることになり、職員の方から「かわいい♪」や「賢いですね!」などの声を掛けられ、僕(エルモ)は注目の的?になってしまいました。
 介助犬が来るのは初めてだったと思うけど、僕のことは全然問題なかったです。

コメント


管理者のみに表示