★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お助けマン・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.09.12 (Mon)
ジッパー
ジッパーちゃん
補助犬慰霊碑
補助犬慰霊碑
 8月6日は、日本介助犬協会の一般見学会に参加するため、「シンシアの丘」へ行ってきました。
 3月に認定されたウッチーちゃんの使用者さんがお話しをするんだけど、今回が初めてということで、お父さんはお助けマンです?
 ウッチーちゃんの使用者さんが話した後、お父さんが補足的に話をしてたけど、お父さんが来なくても全然大丈夫だったみたいです。
 見学会の後には、大学生の卒論、高校の放送部の取材、中学生の総合研究など、お父さんは沢山の質問に答えていました。中には、「介助犬シンシア」を読んで、東京からわざわざお母さんと一緒に来てくれた中学生もいました。介助犬への理解が深まるのを願っ​ています。

 7月31日は、パピーホームさんの家で、愛情を一杯に育てられていた訓練犬候補の9頭の入所式がありました。ボランティアの方々の協力に、心から感謝しています。
 写真は、そのうちの1頭のジッパーちゃんです。まだまだ無邪気なジッパーちゃんでしたが、立派な介助犬になって欲しいです。
 帰り時には、補助犬慰霊碑に寄って、シンシア姉さんをはじめ、先輩の皆さんのお墓参りをしてきました。

コメント


管理者のみに表示